1211DEシールド
2014年12月11日
制作の合間にやるという無茶苦茶。だがそのスリルが良い()
Twitterにも上げてますが、プールは画像の通り。で、できたデッキが次の画像。
結構強いと思う。ただ、大きなアドをとれる場面が少ない。1:1交換になりがち。なのでライフを攻めていかないと勝てないデッキな気がする。
1戦目:ジェスカイt緑
1-1:5T目にロック着地で勝負あり
1-2:1T目に幽霊火の刃からいくものの、森が引けずに軍備部隊出せず。その間にジェスカイチャーム→眼の管理人で時間を稼がれ、相手の場にロック着地。
「お 前 も か 」
ライフを4まで詰めれていたので、ブロックを強要させ続けて何とか押し切り。
2戦目:ティムールt黒
2-1:普通に殴って勝ち。相手は長毛ロクソドンなどのでかいクロックが多い。地上ガッツリあと飛行or3/2アンブロなよくいる青緑系。あと火口の爪。
相手コンバットが怪しかった。
2-2:書かざるものの視認から4/5飛行とシディシが出てきてアヘ顔ダブルピース。
次のターンで疲れからか、不幸にも黒塗り(接死持ち)の3/6リーチに4/5飛行が追突してしまって…。
3戦目:5色コン(多分緑黒メイン
3-1:土地が3で止まって負け。仕方ない。
3-2:今度は土地しか引かずに負けwこれも仕方ない…うぐぅ。
でも相手のデッキは頭巾被りのハイドラ、神秘の痕跡、残忍な切断とかなり強いデッキだった。土地も安定して5色プレイできてたし。マナベースもしっかりしたものだったに違いない。
・4戦目:スゥルタイ
4-1:ロックにキめる
4-2:相手の2マナカンスペだけを警戒してロックにキめた。
・総評
3-1。4-0できなくて悔しいものの、パック返ってきて且つチケレアが手元に残るのいつぶりだろうという感動で涙が…(ほろり
2/1強襲ハンデスは2/5リーチにすべきなのかもしれない。このデッキは土地17枚先攻でいったんだけど、それでもハンデスの有用性があまり感じられなかった。どうなんだろう?
あとrush of Battle。これも怪しい気がした。
今週はサボりながらなるべくシールド出よう。
Twitterにも上げてますが、プールは画像の通り。で、できたデッキが次の画像。
結構強いと思う。ただ、大きなアドをとれる場面が少ない。1:1交換になりがち。なのでライフを攻めていかないと勝てないデッキな気がする。
1戦目:ジェスカイt緑
1-1:5T目にロック着地で勝負あり
1-2:1T目に幽霊火の刃からいくものの、森が引けずに軍備部隊出せず。その間にジェスカイチャーム→眼の管理人で時間を稼がれ、相手の場にロック着地。
「お 前 も か 」
ライフを4まで詰めれていたので、ブロックを強要させ続けて何とか押し切り。
2戦目:ティムールt黒
2-1:普通に殴って勝ち。相手は長毛ロクソドンなどのでかいクロックが多い。地上ガッツリあと飛行or3/2アンブロなよくいる青緑系。あと火口の爪。
相手コンバットが怪しかった。
2-2:書かざるものの視認から4/5飛行とシディシが出てきてアヘ顔ダブルピース。
次のターンで疲れからか、不幸にも黒塗り(接死持ち)の3/6リーチに4/5飛行が追突してしまって…。
3戦目:5色コン(多分緑黒メイン
3-1:土地が3で止まって負け。仕方ない。
3-2:今度は土地しか引かずに負けwこれも仕方ない…うぐぅ。
でも相手のデッキは頭巾被りのハイドラ、神秘の痕跡、残忍な切断とかなり強いデッキだった。土地も安定して5色プレイできてたし。マナベースもしっかりしたものだったに違いない。
・4戦目:スゥルタイ
4-1:ロックにキめる
4-2:相手の2マナカンスペだけを警戒してロックにキめた。
・総評
3-1。4-0できなくて悔しいものの、パック返ってきて且つチケレアが手元に残るのいつぶりだろうという感動で涙が…(ほろり
2/1強襲ハンデスは2/5リーチにすべきなのかもしれない。このデッキは土地17枚先攻でいったんだけど、それでもハンデスの有用性があまり感じられなかった。どうなんだろう?
あとrush of Battle。これも怪しい気がした。
今週はサボりながらなるべくシールド出よう。
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